

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

キミ行きの電車。

駅のホームにキミの名前が流れる。
この電車に乗ったら、
キミの家に直行だったらいいのに。

くすりと微笑って、
あたしはその電車に背を向けて、
反対側のホームに滑り込んで来た、
いつもの電車に乗り込んだ。

ガラス越し、キミ行きの電車が止まってる。

乗らないよ。
乗るもんか。
甘えるのなんかがらじゃないもん。

会いたいなんて言わない。
嘘。
言う勇気無い。

だからもしも、
乗り込んだだけで運んでくれるなら。
なんて、稚拙な想像しちゃうんだ。

moblie 区切り 22:17 区切り comments(3) 区切り trackbacks(2) 区切り

眠れる月。

歩きながら見上げた空。
淡い雲の向こうには、
はっきりとその姿が浮かんでる。

立ち止まってみれば、
雲の動きは思いの外早くて、
真ん丸から僅かに欠けた月は、
見る間に表情を変えて行く。

欠けぬ月はほんの一瞬。
いつだって満たされない月は、
ただ静かに眠りを待っている。

moblie 区切り 05:20 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

夕暮れ時。

白に近いブルーグレー。
淡紅色。
金色を含んだ赤。

どの色も全部目を細めたくなるぐらい綺麗。

ファインダー越し。
誰かに見せたい空があった。

moblie 区切り 01:28 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

あの碧と白。時々原色の。

そうだね。
そんなのも悪く無いね。って、
悪戯っぽく目を細めるから。

やだな、もう。
つられちゃう。



百日紅が静かに震えた。
夏が終わる。

moblie 区切り 17:33 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

no title

苛立ちを
隠して凪いだ
宵待ち草


今もなお、
自分に誓った約束は、
揺らいでなどおらず、
その苛立ちすらも、
通り過ぎる一瞬の過去でしか無い。

嘲笑われても、
変えようの無いものが、
深く強く。

moblie 区切り 02:33 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

待ち合わせ。

10分前に到着して、
ちょっぴり意地悪するの。
解りづらい場所で待つわ。

私を探す姿を、ずっと眺めてたい。
もしも不安そうな顔したら、
後ろからそっと近付いて、
抱きしめてあげる。

moblie 区切り 08:55 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

bitter.

好きになった物。
嫌いになった物。

数えてみたら好きが多かった。


思い出し笑いが出来るようになったから、
ポッケからチョコレートを取出して口に放り込んだ。

甘い香とほろ苦い味は、
僅かに狡さを含んでる。


あはは。って、声に出して笑ったら、
モノクロだった記憶に一つ、色が燈った。


チョコレート。
もひとつ今度は空に投げて放り込んだら、
甘さも苦さもさっきより少し薄れてた。


moblie 区切り 01:07 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

零時。

一日の境目を跨ぐ時。
何も変わらずに動く音が、
時々煩わしくて泣きたくなる。

そんなふとした狭間の瞬間が、
一日の間に沢山あって、
触れたくないから走り抜けて。

繰り返して、繰り返して。


ここはどこなんだろう。

moblie 区切り 00:09 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

日溜まり。

20060328_56223.jpg

慌ただしく始まるはずの月曜日。
少しだけタイムテーブルを組み替える。
たった一時間、時計をずらす。

もっと早くにこうしてれば良かった。

moblie 区切り 10:17 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

シングルタスク。

改札前、立ち止まる。
定期入れを探して鞄を覗き込む。
後ろから人が追い越して行く。
ぶつかられてよろける時もあったりしてさ。

『また二つの事同時にやろうとしたでしょ』

その声は突然に降ってきた。

慌てて顔を上げてみたって、
そこにあるのは行き交う人の波。

ちょっとからかうような、
悪戯な笑みを含んだ顔。
もう、ここには無い。

でもね、相変わらず私は不器用に、
新宿の海を泳いでる。

ここには居ない、
誰かの影に笑われながら、
釣られ笑いと思いだし笑いの間の、
少し寂しい笑いをふわりと零して、
取り出した定期を片手に歩き出すんだ。

moblie 区切り 01:33 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

+ 1/2PAGES + >>